女性とのデートで場を盛り上げられる男は何をして女性を楽しませているのか

この記事の所要時間: 340

ファミレスで出会ったある男の話。

モテる男は例外なく彼のような特徴を
多かれ少なかれ持ち合わせているように思う。

彼が持っていた得意技とは…。










管理人の赤堀です。



先日、某ファミレスにて年上の女性とランチをしてきた。


お互いに恋愛感情などはなくただの友達として
定期的に食事をしに行く仲の良い女性だ。
(そもそも歳が離れ過ぎていて恋愛対象にならないのだが)



彼女はお世辞にも見た目が美人とは言えない。
二児の子持ちで最近はお腹が出てきた事にも悩んでいる。


だが彼女も昔は魔性の女と呼ばれ様々な男と関係を持ってきた。


駅で声を掛けられたサラリーマンと一晩を過ごしたり
とても若い頃には近所のおじさんとも関係があったそうだ。
(全て自称なので真偽のほどは不明)



彼女が席を立った際に、私はふと隣のテーブルの会話に耳を向けた。
隣に座っていたのは若い男女のカップル。
年齢で言うと男女ともに25~26と言った所か。


女性の方が中々お洒落な出で立ちだが
男性の方は何処か垢抜けない見た目の雰囲気をしている。


横目で見た限りだが髪型もルックスも全てベーシック。
黒髪に黒縁メガネの草食系といったところだ。



私は食事中、この二人が何を行っているのかずっと興味があった。



隣の席は離れているのでチラチラ見るわけにもいかなかったが
キャッキャキャッキャと2人でとても楽しそうにしていたからだ。


私は横目で彼らのテーブルを見てみたのだが
彼らが2人で熱狂していたのは携帯アプリ。


なんとなく聞こえた会話だと多分、心理ゲーム的なものなのだろう。



心理ゲーム好きな女性はとても多い。

なるほど、昔は本を持っていくか頭に入れておくしかなかったが
今ではアプリやサイトなどで簡単にゲームが楽しめるというわけだ。


彼らはその後も耐える事なく仲睦まじく楽しそうにしていた。


心理ゲームの次は彼女が持っていた本のページを使ったゲームをしていた。


多分、無造作にめくったページの合計数が
多くなった方が勝ちという程度のゲームなのだろう。
(詳細は解らないが多分、そんな感じ)



私はこの男性の事を、垢抜けない、冴えない男だと思っていたが
それは大きな勘違いだったようだ。


女性を楽しませる術をたくさん持っている男はモテる



彼は日常のあらゆるものを「楽しみ」に変える術を持っている。

私が見たのはほんの一部分だけだったのだが
彼はきっと一日中、こういう遊び心を持っているのだろう。


私が女性だったなら1日デートしてみたいとさえ思った。
彼の隣にいたら何でも楽しいゲームに変えてくれそうだからだ。



女性とのデートの雰囲気に不安を持っている男性は
全員、彼のようなスタイルを真似してみた方が良い。



当たり前だが、楽しい所に人は寄ってくるのであって
つまらない人物の隣には誰も落ち着かないのである。



これは、会話力とはまた違ったユーモア性であり
どちらかと言うとキャラ自体のユーモア性なのだが


場の雰囲気を楽しくする方法が「酒を飲む」ぐらいしか思いつかない場合は
女性を楽しませる為の仕掛けの鉄板をいくつも考えていくと良いだろう。




例えば、心理ゲーム、マジックなどはウケが良い。
あるいはその場にある物を使ってすぐに行えるゲームなど。


学生時代に流行った、駅の切符に書いてある数字の合計を足して
「10になると幸せになれるらしいよ」程度のくだらないゲームでも良い。


こういう風に楽しませられる術をいくつも持っている事で
男としての魅力がまた1つ上がっていくというわけだ。




いやはや、大変参考になった。


私も普段から気をつけている事ではあるのだが
彼のおかげでその重要性を再認識する事ができた。



よりもっと女性を楽しませられる男になろうと感じた1日でした。



では今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ