清潔感を身に付けた男になるにはどうすれば良いか?

この記事の所要時間: 39

赤堀です。



女性に好かれる上で欠かせないポイントがある。


清潔感



男なら誰だって一度は女性の口からきいた事があるのではないだろうか?
「清潔感のある爽やかな男性が好きです」という旨の言葉を。



私の知り合いの女性には、パパの靴下や下着は触る事もできないが
彼氏の下着なら匂いを嗅いでも全然平気という子がいた。


それもきっと、清潔感の為せる事なのだろう。
(それだけでは無いとは思うが)



女性は、洗濯物や洗物をするイメージを自分達でも強く持っているし
セックスの際には、他人の体を自分の体の中に挿れられる。


だが、男はどちらかと言うと汗臭かったり
体臭が強いというイメージがあるし


女性が男に清潔感を求めるのも自然な流れと言えよう。


清潔感はどうすれば手にはいる?



清潔感は、ただ手を洗ったりお風呂に入れは手に入るものではない。


普段の生活習慣、意識、服の色の選び方、髪型など
様々な要素が組み合わさって初めて生まれるものなのだ。




まず普段の美意識。


人と会う時には体臭と口臭に気を使うのなんかは当たり前で
カバンにはフリスクやミンティア、香水などを携帯した方が良い。


それと、汗は清潔感を損なう最大の敵ともなるので
汗対策というものも忘れてはいけない。


フェイスタオル、ハンカチなどを持ち歩き
汗は人と会う前に拭き取っておく必要がある。


額の汗を拭くと、髪型が崩れる場合が多いので
髪型を直せるように手鏡も用意しておいた方が良いだろう。



後は脇汗対策として、脇汗パッドを服の下に敷いておく。
冬だからと言って安心はできないので習慣化しておいた方が良い。




そしてもう1つのポイントは見た目。



特に強い影響を与えるのが洋服だ。


シワがなくピシッとしていてサイズも合っている。
それでいて季節にあった色を選んでいた方が爽やかに見える。


例えば夏なら明るい色、冬なら暗いトーンの色。


毛玉やゴミが付いているのは論外なので
出掛ける前に必ず全身鏡でチェックをした方が良いだろう。



コーデは、若干フォーマルに見えるような
キレイ目のコーデの方が清潔感は演出しやすい。


白シャツ、カーディガン、チノなど。



最後に、髪型と顔(表情など)



髪型は長髪よりも短髪の方が良いし
染めてる髪よりも黒髪の方が良い。


染めると髪が伸びた時に、新しく伸びた黒い髪とコントラストができて
非情に汚いプリン色になりやすくなるし髪も痛む。


黒髪短髪というのが最もベターな選択だ。



そしてもう1点がルックスなのだが
これは先天的なものもあり、改善できない面もある。



だが、眠たそうな目をしてるよりも目がハッキリしてた方が良いし
無表情が多いよりも笑顔が多い方が爽やかに見えるだろう。




1・美意識
2・服選び
3・髪型、顔



この3点を意識するだけでも清潔感のある男に近づける。


もちろんイケメンのように生まれながらに清潔感を持つという
ずるい人種には勝てない面もあるのだが
そこはトークなどでいくらでも取り返すことができるので悲観する事はない。



まずは、最低限の清潔感を身に付けることによって
一緒に過ごす女性を不快に思わせない事を目標にしてみると良いだろう。



では今日はこの辺で。
読んで頂きありがとうございました。

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ