女性の前で堂々と自信に溢れた態度で会話をするには?

この記事の所要時間: 336

管理人の赤堀です。


「黙って俺についてこい」


そう強く言える男に憧れを抱いている男性は多い事だろう。


それは、亭主関白になりたいという意味ではなくて
女性の前で堂々としていて、頼りにされるような男の姿である。



だが、その点に関して不安感を抱いている男性はとても多く
「自信のある態度に見せるにはどうすれば良いんだろう…」と
悩んでいることはとても多いのだ。



私は恋愛商材のレビューサイトも運営しているのだが、
実は私の予想に反してメンタル系の商材の購入率は高い。



女の子の前で自信満々な態度を取って頼られたい…

自信に満ちてる友人は女の前でも堂々としていて羨ましい…



このように考える男性は多いということ、だが気持ちは解る。



確かに恋愛では『自信』というものはとても重要なのだ。
私も、恋愛で成功する為の第一のポイントとして挙げている。


モテる男になるためには「成功体験」



自信に満ち溢れ、堂々とした態度を取れる男の方が
女性にはモテやすいというのは間違いのないことなのである。




では、どうすれば堂々とした自信ある男に見えるのか?



自信に溢れた男に見せるためには?




自信がある男に見せるために欠かせない事がある。


まず1つは先ほども挙げたが『成功体験』


人間、やりなれてない事には自信は無いものだ。


私だって突然スキューバダイビングをやれと言われても
自信がなくてオロオロとしてしまうことだろう(笑)



なので女性に対して、堂々とした態度を見せたいのであれば
女性とのトーク、女性とのデートに慣れるしかない。



慣れに関しては回数をこなすしかないと考えよう。
ある日突然、自信に満ち溢れるような魔法はない。


本命の女の子じゃなくても良いので、女友達とデートしてみること
電話でも良いので実際に会話の回数を重ねていくこと。


その繰り返しにより自信は作られていく。


堂々とした態度の男とそうでない男の差は
簡単に言うと場数の差というわけなのだ。



会話の内容で自信を示す




もう1つ、態度以外にも会話の内容等で自信を示す方法もある。


自信がある風に見える男には共通点がある。



我がままだと思えるようなこだわりがあること



聞こえは悪いかもしれないがこういう要素だ。



簡単に言うと、自分の信念、理念、こだわりの部分。
これを堂々と人に話すことができるのか。


自分に自信が無い人間ほど、自分の意見を発信したがらない。
そうすると余計に自分の意見が無い=自信がない人と思われてしまうのだ。



なので、どんな小さな物事に対しても深く考えてみること。
そして自分なりの結論や意見を出すようにすること。


そうすると人と話す中でもその拘りが出てくるようになる。


例えば


「僕は人と話す時に自信が無いんだけどどうすれば良いですか?」


という問いかけに対して


「あぁーどうすれば良いんだろうね。よくわかんないや。」

「わかんないなぁ。逆にどう思う?」




こんな風に自分の意見が無いのでは相手にインパクトは無い。



「慣れと成功体験しかないと思うよ。例えばさ…」


というように自分なりの見解を述べられる男とは
まったく印象が違うということが解るはずだ。



もちろん自己主張が激し過ぎると、ただ単に嫌われてしまうので
あくまでも相手に嫌がられない範囲で自己主張をする必要があるが


嫌われるのを恐れていつまでも消極的な態度を取っていると
そのまま何も変化が無いままあっという間に老人になってしまう。


100人中100人に好かれるというのはそもそも不可能なので
恐れずに自分を出していくような積極的なトークが必要となってくるだろう。




では今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ