女にモテる為にルックスは必要なのか否か

この記事の所要時間: 420

管理人の赤堀です。



「ブサイクだから恋愛に自信が持てません…」


男性からそのような相談を受ける機会は多い。


確かにブサイク…という事は整形でもしないと変えられない事実。
今までの人生でルックスが原因でたくさんの苦渋を味わったのかもしれない。



自分が好きだった女の子が、イケメンの男に取られたり
合コンに参加してもやはり人気になるのはイケメンばかり


まるで俺の人生は他人を引き立てるだけのピエロではないか


…そのように感じてしまっている男性もいるだろう。



さて、でも本当に女性にモテる為にはルックスは必要なのか?

イケメンじゃないと女にモテる事はできないのか?

イケメンは必ず女にモテているのか?

ブサメンがイケメンに勝つ方法は存在しないのか?

女はそもそも、そこまでルックスを重要視してるのか?




今日はその点について書いてみようと思う。



イケメン=モテるという方程式の間違い



誤解の無いように言っておくが


女性ウケするためにイケメンが有利というのは間違いない。


それはどんなに綺麗事を言っても変えられない事なので
イケメンに生まれなかったのならばもう諦めるしかないだろう。


例えば女性が好きな男性の仕草である照れ笑い
顔をクシャッとしてはにかむように笑う仕草が好きな女性は多いが


イケメンがやれば確かに良いが、ブサメンがやると気持ち悪がられる可能性もある。
ブサメンの場合は照れ笑いより思いっ切り笑顔の方が好感度は高いだろう。


そのようにルックスにより難易度の差がある事柄が存在するのは事実。



だが、そんな事でモテるとかモテないとかが決まるほど
恋愛ってものは単純なものではないのだ。




ブサメンならばブサメンに適して戦略というものもあるし
あと、女性は男が思うほど付き合う相手にルックスを求めていない。


口では「イケメンが良い」と言ってるような女でも
蓋を開ければ歴代の彼氏は皆イケメンじゃないというケースばかりだ。



男だってそうなはず。


美人で巨乳でおしとやかで清楚な女が好きとは言っても
付き合ってきた女がみんなそうかと言えば違うはずだ。



結局ルックスなんてものはただのキッカケの1つに過ぎず
女に好かれる為にもっと大事な事は別の所にあるということ。




それはトークでのコミュニケーションスキルであり
女性心理を理解した気遣いであり
恋愛感情をグラッグラに揺さぶるテクニックである



それがなければイケメンだろうとモテたりはしない。



天に恵まれた奇跡のルックスを持っているにも関わらず
コミュ障で内気でつまらないキャラの為に童貞の男もいれば


美しさとも男らしさともかけ離れたルックスにも関わらず
女の扱いを良く知ったキャラの為に彼女が途切れない人気者もいる。




ルックスが悪いからモテない…と思う気持ちはとても解るが
現状を変えるにはルックスに頼らない戦略が必要になるのだ。




本当のブサメンなんかは稀にしかいない




あと1つ「俺はブサイクだから…」とコンプレックスを持つ男性は
自分への評価があまりにも低いというケースがよくある。


私から見ると「そうか?普通じゃね?」ということが多いのだ。




「ブサイクだから…」とイケメンにコンプレックスを感じる方に知ってもらいたい。


この世の男の90%はただの雰囲気イケメンである。



ファッションや髪形で誤魔化すだけでもイケてる風には見えるし
そういう努力によって見た目の印象は変えられるものなのだ。


努力で変えられないほどどうしようも無いブサメンなんか
街を見渡してみても、ほぼ存在しない。




例えばこの写真、はとある恋愛商材の販売者の昔の写真

yousyxanakisenrixyaku



この写真の雰囲気だと、まぁ何処からどう見てもモテないだろう(笑)


だがそれは、雰囲気を良くする為の手入れが
どこにも行き届いていないからそう見えるのだ。



だが雰囲気を良くする余白が無いのかというとそうではない。
髪型、服装、メガネ、表情などで十分に雰囲気イケメンになれる素質がある。



それに彼にはルックスで勝負しない具体的な戦略があった。
だからこそブサメン中年でも次々と女性を落とし
超有名な株式会社の代表まで勤めているのだ。


彼、長寺忠浩のブサメン向けの具体的な戦略については
別に詳しい記事を書いているのでそちらを参照して頂きたい。

ブサイク中年男が美女を虜にする容赦なき戦略4ステップ



ルックスを言い訳に諦めてしまうことは
非常に勿体ないことだという風に思えるようになることだろう。



では今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ