女性に恋愛相談をされたらどうすればいいのか

この記事の所要時間: 529

362%20copy-231107805
意中の女の子にとってあなたは
どのようなポジションの男性を目指すべきか。

まずどのような立場を獲得すれば
その後の恋愛に有利になれるのかを解説します。








管理人の赤堀です。


先日、夜にパソコンの前で仕事をしていると
携帯の着信音が鳴り画面に珍しい名前が表示されていた。


過去に少しの期間だけ一緒に仕事をしていたエミ(仮名)


私が知る限りでは当時、6年間付き合ってる男がいたのだが
その男というのがとんでもない駄目男で

平気で嘘はつくわ浮気はするわやりたい放題だったのだが
彼女は男に強くものを言えない性格をしていた為に
いつも我慢し、損な立場に追いやれれていた。


まぁそのような男と離れられずに
好き好んで傍にいる道を選んだのは彼女自身なのだが
「男運がない女」というのが彼女の印象だ。


ちなみに、私自身も浮気や女遊びをする以上
彼氏くんの事をとても悪く言えるような立場でもない。


彼女とは一緒に働いていた当時から
恋愛の相談ごとなどを受けることが多く
電話をしたり二人で御飯を食べにいく機会も多かった。


最近では1ヵ月に一度くらいしか連絡を取る事はないが
女の子とのトークの技術を磨いていれば
エミに限らずこうやって女の子の方から私に連絡をよこすようになる。


ちなみに今回の彼女の相談内容は


今の彼氏以外に好みの男性が現れて心が揺れているということ。


前の彼氏とは別れ新しい年上の彼氏と付き合い始めたが
その直後にモロに好みの男性と出会ってしまい
しかもどうやら脈がありそうな感じらしいのだ。


今の彼氏は年上で優しく包容力があるが
歳の差のせいか時たま価値観のすれ違いなどがある。


一方で好みの男性は年下で顔の好みがズバッとハマッているが
自分でも公言するほどのやりちん。つまり遊び人というわけだ。


相変わらず男運が無いというか
もはやそういう生き方が彼女の望む道なのだろう(笑)



今の彼氏は優しいし良い歳をしているので
それなりに給料もよく安定をしている。

当たり障りなく損失のない関係性だ。


一方で、もう一人の男はご存知遊び人。
一緒になっても遊んで捨てられるのがオチかもしれないが
彼女の心はいまその危険な遊びを欲してしまっている。



こういう恋愛相談を受けた場合は
基本的にはただただ聞き手に回るのが鉄則。


余計なアドバイスをする必要はないので
まずは彼女の選んだ選択や現状の感情への肯定をすること。



「なるほど、でも確かにそう思っちゃううよね」
「いやー、でもそれは君が正しいと思うよ。彼氏がおかしいよ」


こういう言葉を中心にトークをする。



ただ、そこまでは正直誰でもできるのだ。
それだけで常に恋愛の相談相手に選ばれて

「迷ったならこの人に聞こう」

というポジションを勝ち取る事はできない。


さらにトークを上のレベルに押し上げたいのなら
ここから更に一つ先の展開を読むこと。


彼女はどんな言葉を言って欲しいと思っているのか


という事を考えてみる事。


このような「どっちにするか」というトークの場合。


自分の本当の気持ちが解らないというのが女性の口癖だが
実は深層的な心理の部分では答えが決まってる場合が多い。


つまり背中を押してくれるような言葉を待っているのだ。
(もちろんあくまでも無意識下でのこと)


ならばこの場合、彼女が最も待ってる言葉とは何かというと

新しい恋、つまり危険な男に乗り換えるという
一見反道徳的なようなデンジャラスな意見に関して
肯定をして背中を押してくれるような意見である。



なので私が彼女に対して言った言葉はこう。


「浮気して両方との生活を体験してみたらいいんじゃない?」


普通に考えたら女性に投げかけるのはNGな言葉だろう。


恋愛に関しては誰にでも有効な一言は存在しない。
ある女性に対してはOKな言葉もある女性にはNGな事もあるし
ある女性に対してはNGな言葉であっても今回は正解という事もある。


今までパートナーに浮気を繰り返されて
いつもYesという良い子ちゃんで生きてきたエミにとって
私の言葉は非常に魅力的で全てを許してくれる一言なのだ。



もちろん、彼女も最初は否定をする。


「それが出来れば良いんだろうけど、私の性格でそれが出来ると思う?」


それに対して私はこう答える。


「じゃあ今回から生まれ変わって人生変えてみよっか」


しばらく二人で大笑いをした後に彼女が言った。


「本当の意味での友達が初めてできた気がする。ありがとう」


結局、今度二人で飲みにでもいって
今後の方向性について本格的にアドバイスをする事になった。


目指すべきあなたのポジションとは


362%20copy-231107805



私はエミに対して恋愛感情はまったくないので
まったく下心というものは無いのだが


意中の女の子に彼氏がいたり既に好きな男性がいる場合は
このように「何でも話せる男友達ポジション」を
早目に獲得してしまう事にその後の運命が掛かっている。



正直、このように恋愛トークを頻繁にできる関係性になっておけば
彼女の恋愛対象をこちら側に向ける事はそれほど難しい事ではない。


しかし、恋愛トークをする事に違和感があるような関係性だと
そのような芽はまったく生えてこないという事になる。



なにはともあれ、まずは女性と上手く話す力。
つまりトーク力が絶対に必要になってくるのである。


そしてしっかりと女性が喜ぶようなトークが出来るなら
意中の女性の心をガッチリと掴んでこちらに手繰り寄せるような事が可能となる。


「この人になら何でも話せる」

「迷った…。そうだ、あの人に相談しよう」




まずはそう思ってもらえる男性になれるように
トークの技術の向上には貪欲になった方が

理想的な未来を自らのものに出来る可能性は高くなるだろう。



では、今日はこの辺で。
読んで頂きありがとうございました。

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ