彼女はどうやって復縁し、再び付き合ったのか?アドバイス

この記事の所要時間: 55

管理人の赤堀です。


先日、嬉しい報告の電話が鳴った。


「赤堀くんのおかげで付き合えた、ありがとう」


という内容のもの。


ちなみに今回は男性ではなくて女性からの電話であった。


ここ数ヶ月間、電話で恋愛相談に乗ってあげていた女の子なのだが
見事に狙っていた男性のハートを射止め付き合うことになったそうだ。



もちろん私は自分の手柄だと言うつもりはない。
彼女自身の頑張りが、彼女を理想的な未来へと連れて行ったのだ。



だが、彼女はかなり困難な状況にあった。


というのも、彼女が付き合うことになったのは元カレ、つまり復縁なのだ。



彼氏にフラれ、遠く離れてから数ヶ月。
彼女は再び彼のハートを振り向かせることに成功したのだった。



だが、復縁というのは非常に難しいケースである。



別れた恋人のハートを再び振り向かせるのは容易なことではない。



というよりも、別れ方によっては絶対に無理な場合だってある。



今日は、復縁の仕方について書いてみようと思う。



復縁は可能なことなのか?方法とは…




私も過去には復縁を成功させたことはあるのだが
逆に、復縁を願ったのに叶わなかったことも経験している。



女性の場合と、男性の場合ではやり方はまた違ってくるのだが
どちらの場合にも確実に言えることは、別れ方がポイントとなっている点だ。



別れた際に、まだ少しでも好きな気持ちが残っているか?



これがキーポイントとなる。


別れる際に「嫌だ!」と粘ってすがりついてしまっていたのでは
復縁の可能性はかなり低くなってしまう。


別れても好きな人…ではなく、面倒な男、二度と会いたくないと思われるからだ。



別れることになった際、相手から別れを切り出されたのなら
相手が「え?」と驚くほど潔く了承した方が良いだろう。


「もっと長引くと思っていた」という意外性が後々利いてくるのだ。


微かな抵抗ではあるのだが、微量だが相手のハートの矢が一瞬こちらに向く。
その状態で別れるということにより、可能性が残るようになるのだ。




しかし、別れた原因が「あなたの浮気」という場合や
相手に「好きな人ができた」という場合は復縁の可能性はほぼない。



話しを戻すが、別れ話が終わった後。
その後は「友達に戻ろう」という選択肢がベスト。


別れても好きなままだから…というような事は一切伝えない方が良い。
「大事に思ってるよ」ぐらいの距離感にしておくのが良いだろう。


「好き」「愛してる」という言葉を使ってしまうと
バリアを張られてしまうので使わない方が無難と言える。



その後は、冷却期間というものが必要となる。


それが数日なのか、数ヶ月なのかは個人差があるので何とも言えないが
3ヶ月ぐらいになることが多いように思える。


ちなみに、今回の彼女のケースも冷却期間は3ヶ月であった。




それと、相手に既に次の恋人がでいているかどうか。
これも非常に大きなポイントである。


男の場合は、新しい彼女ができていても引き戻す事は十分に可能だが、
女の場合は、新しい彼氏ができているとかなり難しくなってしまうのだ。


倦怠期になるまで待つ、時期を1年以上空けるなどの処置が必要となる。



さて、ある程度の冷却期間を経過したならば
もしかしたら相手から連絡がくるかもしれない。


こなければ、こちらから試しにLINEを送ってみるのも良いだろう。


「その後、楽しくやってる?」程度のことで構わない。

「お前がいなくなってつまんないよ」というように
重たい内容になってしまわないように注意をしよう。



その後は、友達として電話や食事ができるかどうかをチェック。


友達として会うことができるようであれば、
その後食事に行ったりする回数を重ねていくようにしてみて欲しい。


そのうち相手の心の中に


「あれ?これ付き合ってるみたいじゃない?」


というような違和感が生まれてくるようになるのだが
そうなると、家に行ったり泊まりに行ったりする事も可能となるのだ。



相手がそう思ったかどうかの判断の仕方はスキンシップで図ると良いだろう。
例えば、相手の肩に頭を乗せたり、膝枕したりが成功するなら脈ありと見て良い。



ちなみに、女性が復縁を目指したい場合だとこのあたりから
関係がセフレ化してしまうケースが多くある。



むしろ、1回ぐらいセックスがあった方が男の気も惹けるのだが
それが習慣化してしまうと相手は都合の良い関係を作ろうとしてしまうので注意。




だがしかし「付き合ってるみたいに違和感がない」という関係を作れたなら
そこからは通常の恋愛と同じように、トークや人間性でのあなたのプレゼンとなる。


相手に「この人と一緒にいたい」という価値を感じさせればいいのだ。



その方法に関しては復縁の方法とは外れるのでとりあえず省略します。




これが、私が復縁を目指す際に注意をしていることであり
今回、彼女にアドバイスをしたこととなる。


復縁を目指す場合には参考にしてみてください。



ちなみに、復縁をテーマにした恋愛商材も存在しているので
どうしても復縁を目指したい場合にはそちらも参考にすると良いだろう。

復縁男性版7つのステップでもう一度好きにさせる方法のレビュー


タイトルで解る通り、男性版と女性版が存在している。




では今日はこの辺で。
読んで頂きありがとうございました。




赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ