女性が求めているのはどんな条件の男なのか

この記事の所要時間: 56

赤堀です。



この世には様々な性格の女性がいる。


もちろん男の好みも千差万別、それは当然の事である。



オラオラ系でイカツイ男が好きという女性もいれば
黒髪で爽やかな普通の男がタイプという女性もいれば
弱弱しく細身で中性的な男がタイプという女性もいる。



まあそれは当然のこととして、ではどのようなキャラを目指すべきか?


まず、人間的にアウトと思われてしまうと次は無い。



仮にオラオラ系が好きな女性でももしかしたら、
長く接するうちに黒髪爽やか男が好きになるという可能性はあるが、
人間的に嫌われた場合にはその土台にすら立てないのだ。



もしもあなたが20代、30代と社会経験を積んできたなら
薄々感づいている事とは思うが、結局は人間的に好かれてる男の周りに人は集まる。


人間的に、何か欠陥があると友達も少なく、女にもモテない。



もしも今まで友達も少なく女にもモテてこなかったというのなら、
ルックスや収入以前に問題がある可能性が大きいのだ。



人間的に好かれるには、トークのスキル、ユーモアセンスはもちろん、


表情が豊か・ネガティブ発言が少ない・前向き・他人の悪口ばかり言わない・挨拶がきちんとできる


などの要素は必要不可欠である。



仕事をしている人は、職場の人間をよく観察してみよう、
たった5つの事だが、これが全てできている男は物凄く少ないはずだ。



ならば、あなたはその逆をいくようにしよう。
それだけでもライバルと差をつけることができる。



さて、その前提は当たり前のようにこなして欲しいのだが
その上で、どのようなキャラの設定を目指すべきなのか?


冒頭で、オラオラ系、真面目系、お菓子系を例に出したが、
それらは見た目のことである。


見た目以外、中身のキャラ設定についてなのだが



女性は全般的に、常識のある、普通の男を求めている。



女性に「好きなタイプは?」と聞いたときに
「普通が良い」と返答された経験がある人も多いことだろう。



常識的で、普通…それはハードルが低いのでは?やったー
などと思った方もいるかもしれないが、勘違いをしてはいけない。


この2つの条件を備えている男はそうそういない。


常識、普通というのを男の常識として考えてはいけない。
これはあくまで、女性基準での常識、普通なのだ。



まず常識とは何か?これは


一緒にいて私が恥ずかしい思いをしない人


という風に捉えておくといいだろう。


残念ながら女性側にそう思わせてしまうほどに
非常識だと思われている男が多いということなのである。



まず先ほど挙げた「挨拶」もそう。

例えばマンションのエレベーターに彼女と乗った時に
住人とすれ違ったとしよう。

このような場面でもしっかりと挨拶を交わせるかどうか。


店でお会計をした後は店員に「ありがとう」と言えるのかどうか。
そういった点も細かく見られている。


あとは食事のマナー、言葉遣い、ファッション


お箸をキチンと使えているか、お皿を汚くしていないか。

他人にはちゃんと敬語を使えているかどうか。

ファッションはTPOに合っているか、汚くはないか。



あと、細かいがお金の使い方も見られている。


貯金を好む女性は非常に多い。

正直、私は貯金という概念はまったく好きじゃないのだが、
こちらの好みはどうあれ、貯金を好む女性は多いのだ。


例えば月収入が手取り40万円だとして、
家賃、光熱費、食費、雑費を全て合わせて
そのギリギリの範囲内で生活してるようなお金の使い方を悟られると
「この人、大丈夫かな?」という風に思われる。


身の丈に合った生活をしていないとあまり良くは思われない。



それらを繊細に見て、常識があるか、無いかが判断される。




そして続いて、女性の言う「普通」なのだが。
これは中々ハードルが高い。


今散々書いてきた「常識」をこなせるのが「普通」だし


飛び抜けてはいないが、負けてはいない、というものが普通と判断されるのだ。



ちゃんと良い所に就職していて、
ちゃんと平均年収以上を稼いでいて、
ちゃんと独立して一人暮らしをしていて、
ちゃんと借金もローンもなくて、
ちゃんとファッションにお金をかけれていて、
ちゃんとブサイクじゃなく人並の身長もあって、
ちゃんとデートでは私を楽しませてくれる。



それが「普通」であると考えておくべきだろう。



まぁしかし、冒頭で書いたようにこれも「人による」し
基準が緩い子もいれば、かなり固い子もいる。


就職してなくてバイトでも構わないという子もいるし
実家暮らしでもまったく気にしないという子もいるだろう。


逆に、上場企業に就職していて年収600万以下は却下、という女性もいるが(笑)



ただあくまでも全般的に、このような傾向にあるということ。



そして、どんな女性でもほぼ100%共通しているのは


・ちゃんと私を楽しませてくれる男


を求めているという点である。


こればかりは、外せないポイントだ。


トークスキル、ユーモアセンスに関しては
習得のためなら時間も金も存分に使った方が良い。



ブサイクでも、金がなくても、背が低くても、借金があっても、
抜群のトーク力があれば人を惹きつける事ができるからだ。



この先、何を変えていけば良いか解らなければ参考にしてみて欲しい。



では今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。


赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ