髭(ヒゲ)は女にモテる?モテない?その真相

この記事の所要時間: 32

管理人の赤堀です。



昨今は、男性もオシャレや美容に敏感になってきた。



その要因として考えられるのはSNS。


気軽に自分の写真を人に晒すようになったということで
男性も美意識が上がったのではないか?とこの間テレビでやっていた。



要因が何なのかはおいておいて、
今の時代では男も美を意識しなくてはいけないのだ。


美を意識するライバルが増えるということは
適当にしているとどんどん遅れをとるということである。



当たり前だが女性も、美意識の低い男より高い男の隣を歩きたいもの。
もしも今まで意識したことがなかったというのであればこれからは意識した方が良いだろう。



さて、その中で今日は、髭について述べてみよう。



どこかの国ではヒゲは男の権力の象徴と言われるように
ヒゲは男らしさを手軽に作れるファッションだ。


ひ弱そうな男でも、ヒゲを伸ばすだけで強そうに見えたりもする。



無論、社会人であれば会社のアピアランスにより
そもそもヒゲが許されていない男性もいるだろうから
そういう場合は本日の内容はあまり関係はない。


ヒゲを生やしている男性にのみ、今日はお届けしようと思う。



ヒゲでモテるのか、否か



私個人の意見を述べると、ヒゲの男は格好いい。


もちろん無精ひげのように手入れされてないのは論外だが
しっかりと手入れしてあるヒゲはワイルドでカッコイイと思う。


だが、女性の意見としてはどうなのか?
つまりヒゲはモテるのかモテないのか。




結論を先に言うと、好みによる。


ヒゲを好きという女性もいれば嫌いな女性もいる。
それはごく当たり前で当然のことである。


髭も、口髭が好きという子もいれば顎鬚が好きという子もいる。
まず、これは大前提としてお伝えしておこう。



好き嫌いがあるのは当然として、大多数はどうなのか?


実はヒゲは苦手という女性の方が多い。
そしてヒゲのない男のほうが女性ウケはいい。



日本という国はワイルドなゴツゴツした男よりも
柔らかくて中性的な男の方がモテやすいのだ。


芸能人などを見れば解る通り。



髭が嫌だと言う女性の意見で多いのは


・不潔な印象を持ってしまう
・キスをする時に痛いのが苦手
・生理的に無理



このようなとこだろう。


キスの時にチクチクと刺さるのを嫌がる女性も多く、
綺麗に整えた髭でもこれは避けられないので注意しよう。



髭に不潔な印象を抱く女性は髭だけでなくすね毛や腋毛などの
ムダ毛全般に嫌悪感を示す割合が多いが、手入れをしていれば問題はない。




もちろん、反対意見もあるが、髭の肯定派だっている。
髭は不人気だから剃らなくては…というほどに思い詰める必要はない。



なぜなら髭があるか、ないか、などその程度の事で
モテるかモテないか分かれるなんてことはないからだ。



アラブ諸国ならまだしも、ここは日本である。



トークスキルや出会いの数の方が、遥かに重要なことであり、


髭が嫌いな女性と髭を生やして会っても抜群に上手いトークスキルがあれば
あっという間にマイナスをプラスに変えられるのだ。



あくまで1つのデータとして参考にしてもらいたい。



では今日はこの辺で。

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ