合コンで彼女ゲットを成功させる秘訣

この記事の所要時間: 36

管理人の赤堀です。



今日は合コンに関して書いてみよう。



合コンは出会い目的で男女が集まるわけだから
お持ち帰りゲットや、付き合うなどをやりやすい。



もちろんデメリットも複数あるので完璧とは言えないが。


・当たり外れがある
・お金と時間が掛かる
・集団トークをこなさないといけない(ノリと空気を読む力が必要)
・頻繁に開催はできない




参加をしても必ず好みの女性がいるとは限らず、
もしかしたら数ヶ月経っても一向に現れないかもしれない。


その場合はいたずらに資金と時間を失うことにもなる。
(人脈が増えるという意味で損することはないのだが)



だが、合コンだからこそ活かせるメリットがあるのも事実だ。



その最たるが、チームプレーである。



断言しよう、合コンで彼女をゲットしたいのならば
男性陣同士で緻密なチームプレーを行わなければならない。



打ち合わせをしたり、口裏を合わせたりしておく必要があるのだ。
それにより、進行のしやすさがグッと良くなる。



例えば「親が医者で実家が大金持ち」というアピールポイントがあるとしよう。
だが、このような事は自分からは言い出せないものである。


だから事前に打ち合わせをしておけば、
男性陣の誰かがどこかのタイミングでそれをアピールしてくれる。



他にも、彼女がいるのに、いないと嘘をついて合コンに参加してる場合もあるだろう。
そのような時も事前に打ち合わせして口裏を合わせておかないといけない。



そうじゃないと、メンバーに一人でも空気の読めない奴がいると
会話の中であっという間にバラされてしまうからだ。



というよりそもそも、そんな空気の読めない奴は
メンバーとして参加させない方が良いのだが。



その他にも、二次会には行くのか、行かないのか、
誰が誰を狙っていて、みんなはどうフォローすれば良いのか?


その辺は、合コンを進行しながら常に
連携して臨機応変に対応していきたいところ。


1人の女性を2人の男が奪い合って
お互いの足を引っ張ろうとするほど不毛なことはない。



例えばトイレに行くタイミングで複数人が立ち
その場で情報共有をするという方法もあるし


その場でLINEの連絡、あるいはスマホで狙いの子の名前を打って
男性陣に回していくなどの手段もある。


携帯を回していく際には、怪しくならないように注意しよう。




もしもチームプレーが実り、意中の女性と親密になれたなら、
2次会前に二人で消えたり、帰り道で消えたりするとお持ち帰りができる。



その際には、必ずメンバーには報告をしておくこと。



意外と疎かにする男が多いのだが、本当にこれが大事なのだ。



黙って女の子を連れていなくなるような男の場合は、
今後は合コンの誘いなどはやってこないと思った方が良い。


少なくとも私はそんな奴は二度と声を掛けない。
男からも女からも評判は落ちるし、良いことは無いだろう。


「●●ちゃんと良い感じだからこの後、抜けて良い?」


たった一言、それをメンバーの一人にでも伝えておけばいいのだ。



もちろんチームプレーで味方があなたの株を上げてくれた時には
しっかりと感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに。




では今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ