女性との会話を上達させる為に必要な考え方

この記事の所要時間: 510

赤堀です。



最近、仕事上の知人のツテで占い師の女性と知り合った。



まだ30代と年齢は若いのだが
茶髪に派手なネイル、名称が解らない不思議な柄のスカート。
中々風変りでオーラがある女性である。


だが見た目の派手さとは裏腹に喋る口調は穏やかで声は可愛らしく礼儀正しい。
あまりのギャップに「この子はモテそうだな」と感じてしまった。




しかし、占い師とは一体どういう職業なのか…
私にはあまりイメージが湧かなかったのだが
彼女はどうやらカウンセラー、セラピストに近い感じだ。



お客さんは主に10代~40代の女性なのだが
カフェなどで実際に会ってカウンセリングして助言をしたり
メールやスカイプで定期的に人生のアドバイスをしたりするという。



お客さんからの評判もよく
リピーターとして長く付き合うことが多いのだとか。
(長い人は10年近く彼女の助言を受けている)


彼女のアドバイスを聞くことで仕事の悩みが解決したり
恋愛が上手くいったりする事例も多いらしい。




私は最初に「占い師」と聞いたときに
正直に言うと何だかうさん臭いな、と思ってしまった。


眉唾もののアドバイスを適当に行って
なんか調子よくお客さんを操ってるようなイメージがあったのだ。



だが彼女と出会ってその認識は変わった。


彼女は相手の状況を的確に分析し
相手が望んでいる方向へと上手くメンタルを誘導する。



そして相手を鼓舞する最適な言葉を選んでトークを展開し
見事に女性客の悩みを解決させてみせているのだ。



非常に優れたカウンセラーである。



そして同時にトークの達人だ。




いつも言っていることだが人間関係はまずトークが命。
女性を落とすことはトークのスキル無しでは語れない。




しかも彼女は女性を手玉にとり巧みにコントロールし
「また相談に乗ってください!」と言わせている。



てことは彼女のトークが恋愛にも役立つことは明白である。



事実、彼女はとても恋愛経験が豊富だ。


真剣につき合った恋愛もあれば
一夜のお遊びのような恋愛も数多く経験している。
しかも今までの人生でフラれた経験が一度も無いときた。



彼女の話を聞けば自分もレベルアップできるかもしれない。



あなたはそのように感じないだろうか?少なくとも私はそのように感じた。
そこで早速、彼女が男やお客の女性を虜にしているトークの秘訣を聞いてみた。



彼女曰く、トークの秘訣は【相手を知ること】とのこと。



まずは相手を観察し、会話に何を求めてるか知ること。
後は相手が求めている答えを用意してやればいい………らしい。




………うーむ、ぶっちゃけてしまえば【普通】である(笑)




会話の際は相手を常に監視すること。タイプを見極めて言葉を選ぶようにすること。


これは会話の基本とも言えることであり
後藤孝規のWoman master Projectをはじめ
恋愛商材の中でも語られているようなこと。


【後藤孝規のWoman master Projectとはこちら】


やはり、女を虜にする為に魔法のような術は無く
コツコツと基本的なことを行える者が強いというとこだろうか。




だが冷静に考えれば、確かにその通りだな、と思う。

基本と思われることを高クオリティで行える人物は強い。
そして恋愛上手になるにはやはり基本というものは外せない。


【相手をしっかり観察してタイプを見極めること】
と聞いて、私は思わず「なんだそんなことか」と思ってしまったし
もしかしたら、あなたもそう思ったかもしれない。


だが果たしてそれをちゃんと行えている男性がどのぐらいいるだろうか?


「そんなことは基本だろ」と理解していながら
日々の女性との会話でそれを実行できている男性はどのぐらいいるだろう?


これまで私が数々の男性の悩み相談をしてきた限りだと
これをしっかりと行えている者は限りなく少ない。
(まぁ普通に難しいといえば難しいのだ)



そして基本的なことを疎かにしている男性は
ほぼ例外なく恋愛での悩みをズッシリ抱えていて
女性関係で欲求不満を抱えてることが多い。



つまり女性に愛されまくるような未来を実現するには
こういった地味な所を強化していく必要があるのだ。



だが逆に言えば、そこに自信がある男は強い。


合コンや出会いパーティーで出会った初対面の相手とも
簡単に打ち解けけて笑顔ほころぶ会話をすることができる。


二人で飲みにでもいけば相手の女性は
「何でこの人とはこんなに気が合うんだろう?」と
特別な関係を意識し頬を赤らめるかもしれない。


お酒でも入っていれば大胆に気を許す気分になり
女性の方が積極的にあなたの肩に頭を乗せてくるかもしれない。



想像を始めると止まらなくなってしまうことだろう。


そのような理想的な未来を現実にするには魔法のようなテクニックに期待を抱くよりも
基本と言われるような部分のクオリティを地味に向上させるようにした方がいい。


基本といっても何をどう向上させればいいか解らないなら
まずはとにかくトークこそが全ての基礎だと考えておこう。


私のメルマガ内でも詳しく教えているので
もし興味があれば確認してもらえればと思います。

赤堀のメルマガ【3つの恋愛マニュアルをプレゼント中】


ルックスが悪かろうとファッションセンスがなかろうと
トークで相手の心を掴むことさえできれば
それだけでライバルと戦う武器になるのだ。




では今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございます。

  

赤堀によるメルマガがオープンしました

merumagaannai

メルマガ参加者にもれなくプレゼント中

【ユニクロだけでキメるモテるファッション】
【モテる男の思考に近づける!日常を変えるマインドセット】
【明日から変えれる!男がやりがちなNG行動集】

その他にもメルマガの中でプレゼントもあり!

赤堀のメルマガ詳しい内容ページはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ